

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2010年アリーナ対戦記録



対彼方さん31
対さなざなさん03
対マッシーさん12
対クロさん21
対エースさん23
対せつなさん04
対カリーさん03
対クレストさん03
対レトロビルさん12
対ズックさん05
対飴さん04
対ラビさん13
対マサさん33
対植物油さん21
対ヨゾラさん65
対mzkさん 42

ズックさんには+コダマで5敗、ミカドで2敗。


2011/01/21 03:04 | ぽけぱCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

かなたんへ

福袋いっぱいありがとう!

そのほかオススメ本
・現在の日本政治が抱えている問題について
 『日本の統治構造』飯尾潤
 『格差社会 何が問題なのか』橘木俊詔
 『福祉政治 日本の生活保障とデモクラシー』宮本太郎
 『お役所バッシングはやめられない』山本直治

・戦後の政治をわかりやすく
 『戦後日本の宰相たち』渡辺昭夫
 『戦後政治史』石川真澄

・地方は大変なんだ!
 『自治体格差が国を滅ぼす』田村秀
 『地方崩壊 再生の道はあるか』日本経済新聞社

・そのほか
 『読むだけですっきりわかる日本史』後藤武士
 『あぁ、監督-名将、奇将、珍将』野村克也
 『天皇家の財布』森暢平
 『「死」の教科書 なぜ人を殺してはいけないか』産経新聞大阪社会部

野村監督の本は野球に興味があれば特に、なくてもそれなりにおもしろいです。
上の本は監督=リーダー論について書かれています。
あとは以前カリーさんのブログにも出てきたけど細野真宏さんの本もわかりやすいです。

2010/08/11 06:45 | そのほかCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま!

帰ってきたよ!
京都に戻る日に大雨で高知県から出る陸路すべて封鎖(海路は意外と?存在しない)されて、
飛行機以外県外へ出る術がないという陸の孤島化していましたが、
翌日の始発便で京都に戻ってこれました。


コロンカップ開催日なんですが、土曜日か日曜日に固定しちゃまずいんでしょうか?
7月の開催日とか土(7/3)日(7/11)月(7/19・祝)土(7/24)とコロコロ変わっちゃって不便そう。

固定化のメリット
・わかりやすい(昨日だったのかー、なんて人がいなくなる)
デメリット
・日曜だけ参加可能、的な人が参加不可能に

リーグ所属者さんはいつでも可能なんで影響大きいのはチャレンジさんか。

2010/06/28 14:15 | ぽけぱCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はいぱーりーぐ

今月好調で
久しぶりのハイパーリーグ見えたぁ!
と思ったら
入れ替えは上位3名でおわた

2010/06/20 12:49 | ぽけぱCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エアームド

エアームドさん
言わずと知れた物理受けの代表格。
個人的にも主力のバンギラス・マンムー・カイロスあたりを簡単に封じやがるので苦手っ子。

◆種族値
HP 65
攻撃 80
防御 140
特攻 40
特防 70
速度 70
合計 465

防御がダントツで攻撃もそれなりに高め。いらない特攻が削られるなどバランス良い。
500以下なためコロン以上にブリーダーで猛威を振るう。

◆タイプ
はがね・ひこう
<攻撃面>
(抜群)岩・氷・虫・格闘・草
(いまひとつ)鋼・電気
<防御面>
(抜群)炎・電気
(耐性)ノ・飛・エ・ゴ・ド・鋼(2/3)草・虫(1/2)地面・毒(0)

エアームドの最大の武器がタイプ相性でしょう。
鋼と飛行で互いの苦手タイプを上手に補い合っている(氷・地面・岩・格闘)。
無効も2つ、重複弱点もないし複合の組み合わせの良さは間違いなくトップクラスでしょう。

◆スキル
ちょっかこう
がんじょう
せんせいこうげき
するどいめ

最強の耐性能力に頑丈だなんて…。
実質上からの3つ。命中低い主力技は少なく、他のスキルに比べるとするどいめは見劣り。
3つのどれをつけるかはお好みか。私はがんじょう・せんせいこうげきでした。
シャワーズとか今回のムドさんとかのスキルで迷っちゃう子は使う人の個性がより反映されてて好き。

◆わざ
・つばめがえし
・そらをとぶ
・はがねのつばさ
一致主力中威力技。

・ゴッドバード
・ブレイブバード
受け役としては充分すぎる火力があるけどもどうしてもって時とか死に際の1発にとか。

・まきびし
・みきり
・ふきとばし
補助技も充実。

・エアカッター
・エアスラッシュ
特殊技。ヤミラミ用とか?枠もったいない気も。

・てっぺき
ムドさん…すごく…堅い…。
こんなの…はじめて…。

・いあいぎり
・でんこうせっか
先制技も充実してます。

はがねのつばさ・つばめがえし/そらをとぶ・みきり・まきびし・でんこうせっかが必須れべるか。
スキルによって技構成かわりそう。

◆装備
・かざぐるま
・ミスリルコート
・パーティーバッジ
堅くて殴れる!正直バッジはもったいないから他の子に…。

・コロンのマガタマ
・コロンのマント
・コロンのおまもり
ムドさん…どんどん堅くなっていく…。

・くっつきだま
物理受けで後出し用。

◆対策
想像どおりの耐久力でとにかく物理だときびしい(1.2倍装備レントラーのギガスパークで乱3)。
特殊炎・水・電気・氷・岩で押すのが一番か。
ただし特防70(オムスター・マタドガス・ルカリオ・アグノムと同値)とそこそこの堅さなので厄介。
HPが高くないのが救い。
みきり・いあいぎり・せんせいこうげきには注意。

そこまで人気ではなかったけども私が手放したぐらいから爆発的に増えた印象。
使いこなせなかったんじゃなくて、受けゲーが性に合わなかっただけなんだからね!1

2010/06/04 03:09 | 考察もどきCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
