

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キリンリキ

キリンリキさん

◆タイプ
ノーマル・エスパー
 ・攻撃面
   抜群:どく・かくとう
   いまひとつ:はがね
 ・防御面
   抜群:むし・あく
   耐性:ゴースト(無効)・エスパー

◆種族値
HP 70
攻撃 80
防御 65
特攻 90
特防 65
速度 85
合計 455
能力的にはアタッカー…?

◆スキル
エナジードレイン
テレパシー
プレッシャー
いかく
せいしんりょく
はやおき
威嚇以外はどれでもいいんじゃないかな。

◆わざ
・サイコキネシス
・サイケこうせん
・スピードスター
タイプ一致特殊技。
相性の関係でスピードスターはいらない気がする。

・メガトンキック
・しねんのずつき
・ふみつけ
タイプ一致打撃技。耐久力も速度もないのでふみつけはどうなんだろう。

・シャドーボール
・でんげきは
・アイアンテール
・かみくだく
・スパーク
無駄に多彩なそのほか攻撃技。

・マジックバリア
キリンのアイデンティティ。ぶたなんて…
メロメロもやどりぎもさんせいうも反射できる!

・ミラーコート
おそらく必須。対戦で見かけない分決まりやすい。
が、もともとが脆いため(特防65)失敗も多い。

・ガードスワップ
・パワースワップ
能力変更を入れ替えるっていう微妙な技。
バリア張って相手の能力上昇を誘っての入れ替え…?
一応専用技。

・バトンタッチ
こうそくいどうか、バリアや上記技で入れ替えた能力を引き継げる。

・トリックルーム
ロマン。

マジックバリア・ミラーコート・サイコキネシスあたりが必須。あとはお好み。
ただ、耐久力がそんなにないので無駄に低燃費技入れても活躍は望めない。

◆まとめ
能力がアタッカーなのに技はサポート型。
マジックバリアが高性能だがそれだけではなかなかね…。
シャドーボール透かせるエスパーだが、エスパーのお相手は悪と相場が決まっていた。
加速バトンもイメージにあわないし、いやしのねがいもやっぱりなんか違う。
器用貧乏な感が否めないが、これといって強化案も浮かばないや。
とりあえず、早く酸性雨持ちと組ませてみる!


2010/05/26 02:01 | ぽけぱCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大型大会でご無沙汰ですし、
そろそろ強化とか仕様変更でやらかす時期ですね!

色々溜まってるけど(´・ω・`)

No:88 2010/05/26 10:50 | 彼方@仕様変更ご無沙汰 #MNwvsEgkURL[ 編集 ]

ぶたさんバカにすんあし!!11!1
まだ追加すらされてないけどね!

No:89 2010/05/26 12:40 | らび #VagdtIR2URL[ 編集 ]

>かなたん
とりあえずスワップ系統一したの欲しいな!

>らびらび
きりんさんのほうがかわいいからね!1

No:91 2010/06/02 23:27 | る #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
